banner
ホームページ / ブログ / ジュニアタ郡のアーティストが毎年恒例の芸術評議会審査展示会に参加
ブログ

ジュニアタ郡のアーティストが毎年恒例の芸術評議会審査展示会に参加

Jun 03, 2023Jun 03, 2023

2023 年 8 月 29 日

THOMPSONTOWN — フランシス ランクは 10 代の頃から、生涯にわたって木工旋盤に熱中してきました。

それは、現在 79 歳のトンプソンタウンの男性が工芸のクラスに登録したときに、旧ジュニアタ合同高等学校で始まりました。 彼のインストラクターが彼にこのツールを紹介しましたが、その後は歴史になりました。

「木工旋盤に乗ったら、やりたかったことはそれだけです」とランクさんは笑いました。 彼は当時ランプやボウルを作っていました。

現在でも、鹿の角でボウルを作ったランク氏の興味は今も残っています。 彼の作品は現在、ニューポート、67 N. Fourth St. のランディス ハウスで開催されるペリー郡芸術評議会の第 9 回年次審査展示会で展示されています。 10月26日木曜日まで開催されます。

ランク氏は、展示会に作品を出品したジュニアタ郡のアーティスト 4 人のうちの 1 人です。 他の人はトンプソンタウンのトリシア・ベナーです。 トッド・タブ、マカリスタービル在住。 そしてケイト

ポート・ロイヤルのザイグラー氏。

ベナーは花柄の額装作品「ボタニカル バースト」を 2 点制作し、タブは黄金の塩の瓶を制作しました。 ジーグラーさんは 2 点の作品を展示しており、「Rocky Chicks」という作品で水メディア部門で 3 位になりました。 彼女のもう一つの作品は「ゴイサギ」というタイトルです。

フィーチャーアーティストはチェスター、カンバーランド、ドーフィン、フランクリン、ノーサンバーランド、ペリー、ヨーク郡の出身です。

ポール・アンダーソンとローズ・アンダーソンが引き受けたPCCAの展覧会には、ペンシルベニアを拠点とするアーティスト、教育者、サスケハナ美術館の教育ディレクターであるボニー・メイ・キャロウ陪審員が選んだ、さまざまなメディアの優れた審査員の作品が展示されています。

「卒業後、ルイスタウンのモンゴメリー区に行き、木工旋盤を購入しました」とランクさんは思い起こす。 「私はそれに関してほとんど何もしませんでした。」

最終的に、彼は大工仕事に就き、仕事で出た端材を保管することで木工旋盤の趣味を深めました。 「私はたくさんの木片を節約しました」と彼は言いました。

「誰かが古い椅子を持っていたら、たくさんの部品や部品をくれるでしょう。」

退職後は、多くの時間を木工旋盤で過ごしました。 あまりに彼は時間を忘れてしまうことがよくあります。

「楽しいよ」とフランクは言った。 「何か着込んで、朝の8時くらいに始めます。 次に気が付いたのは午後2時だった。」

木くずや鹿の角のほかに、彼は他の家庭用材料も使用しています。 「色鉛筆で何かを作るのが好きです」と彼は付け加えた。 「オーナメントやツリーなど、クリスマス関連のものをたくさん作ります。 出かけたいと思ったときにやるだけです。」

通常、フランクは年に 6 ~ 7 回のクラフト ショーに参加します。 「私もそれを楽しんでいます」と彼は説明した。 「私は人と話すのが好きです。 私が学んだことを彼らに見せることは気にしません。」

毎年恒例の審査員付き展示会の訪問者は、お気に入りの芸術作品に投票して、People's Choice Award を受賞することができます。 展示されている作品の多くは販売されており、www.perrycountyarts.org で閲覧および購入できます。

今日の最新ニュースなどが受信トレイに届きます

ハリスバーグ – コミュニティ経済開発省 (DCED) 長官リック・シガーが承認を発表しました。

ミフリンタウン – ガイジンガーは、病院で患者に整形外科サービスを提供することで、健康状態の改善を容易にしています。

労働者の日のため図書館閉館 ルイスタウン — ミフリン郡図書館のすべての分館は、労働者の日のため閉館します...

THOMPSONTOWN — フランシス ランクは 10 代の頃から、生涯にわたって木工旋盤に熱中してきました。 それ ...

興味があります(該当するものすべてにチェックを入れてください)あなたは新聞の有料購読者ですか? *